ジャンヌダルクのアルバムを山ほど兄弟君がレンタルしてきたので片っ端からCDへ焼いてさしあげましたよ。著作権法は違反していませんよ? ジャスラックさんよろしく。
 90年代後半に多少ビジュアル系にはまった時期があって、その頃にメジャーデビューしたジャンヌはほんの少しだけ知っていたのですが、相変わらずの、歌が早口! デビュー前から変わらないジャンヌ節恐るべし。聴くだけで舌がからまる(コマ結び)。
 それで、僕が好きだったのは D≒SIRE だったんですが、誰も知らないとゆー、そして暗い曲がどうも多くて思春期にはもってこいの。
 何だか、昔のアルバムを色々と引っ張り出して来て聴いたりしています。こうやってもっともっと大人になっていくのだと思う。昔を懐かしむ年代になりました( ´,_ゝ`)クスッ。globe の1stアルバムは小室さんの歌詞が好いの何の、これに10年越しに気がついてみたり。うし、今度3rdと4thアルバムを買おう。
 あとは keane と Thom Yorke の新譜でも買いましょう。音楽くらい好きに聴かせてくれろ。兄弟君の連れ合いに「似てるー(声が)」とキャピキャピな声して言われた日くらい好きに書かせてくれろ。「あなたうるさいですよ。ぷぷー」と突っ込みをいれたら「はい。ごめんなさい」としんみり謝られて、ああ、あれ? 僕が悪者みたいになったあの場面。