パソコンの動作がギャリギャリと重くなったのは、どうもノートンの功績にありそう。ニュートン先生もびっくりだ。当初からPCにインストールされていたノートンを、設定を怠って活用せずに過ごしたのだけど、ある日思い立って設定をしたのが始まりはじまり。ウィルス定義の自動更新をしてんだか知らないけど、知恵もない僕が犯人をノートンさんに決め吐けてるのかも知らないけど、なんだか重い。OSを立ち上げて暫くはずっと重い。なんだってこんな。せっかくインストールされていたので使用期限までは利用して、それから他のソフトに変えようかと目論見ながらも、目ぼしいウィルスに感染した覚えがないなーと静観もしつつ。
久々に書いたのが愚痴という。