インフォシークゲームにて、オセロのゲーム画面はどんな風なのかなと観戦に入ったら追い出し機能(?)で退室させられてがっくりきた。2人きりの場所に入ったのはまずかったか。ルールは読んだけど、一度はのぞいておきたかったのに、もう怖くて観戦できない。こわいよー。
追記
続いてyahooゲームの大富豪へ移動。敗戦の記録を残したくないからなのか、ルールに反すると思われる中途退場が一部におり、ゲームが成立しないことも多かった。どうなってるの。ネット接続が不安定な人は別にして、大貧民になったり手札が悪いだけで投げ出すとは、現実で何十億の借金を背負っても自己破産はしない人を見習ってほしい(でも銀行は処理できなくて迷惑なんだとか、って漫画に書いてあった)。