身も心もボロボロです。何かあったのではなくて何もないからボロボロなのです。無難な道くらい知っていると自分を変に慰めて、やる気がないのは自覚していると100万回言い聞かせています。
今日の心境を表す一曲 → zard「永遠」
この選曲なんか間違ってる。


NHK 課外授業ようこそ先輩
母校へ出向いて"先生"になる番組、今回は角田光代さんが授業をしていた。授業内容は「小説入門 誰かになりきる」で、他人になりきってその人の気持ちを書けばそれが小説になるナンタラ。
隣席の異性の子の気持ちになりきってくださいと提案してブーイングされる角田先生、おかしくて笑った。授業内容はもとより、この人は自己分析が出来ているようで羨ましく思う。日曜の朝にも放送するからまた観よう(三回目)。