■読書日記(漫画)
浅野いにおの「素晴らしい世界」が転がっていたので読んだ。以前シロープ*1スレ*2でこの作品が紹介されていた微かな記憶がある。
5日前に読んだ同著者の「ひかりのまち」より、こちらが断然よかった。どこがいいってそこがよかった(どこ?)。話がリンクしていたりもするけど1話読み切りになっているためにオチがついていて、1話読み終えるごとに素晴らしい世界を巡らすることができた。素晴らしい世界は、自分だけの世界だと思った。
というか、作者は女性なんだろうか。シャレついたところでそう思わせる。
素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス) 素晴らしい世界 2 (2) (サンデーGXコミックス)

*1:syrup16gのこと。このあいだ兄弟くんからのメールに湿布16gというタイトルがついていたのは何だったんだろう。

*2:2chのスレッド。沢山のメルヘンなコビトが書き込んでいるのだと信じずにはいられない。