トム・ヨークの新譜をリピートにつぐリピート。ループの多様が心地よい。どこかでお経みたいな歌メロと揶揄されていたので、聴いてみて少し笑ってしまった。たしかに。
 以前はドラムにベース、ギターがジャンジャン鳴ってロックなのだと勘違いしていたけどこういうのもロックなのだと気づいた。3,4年前にやった気づけた。でもどうでもいい。好きに聴く。
 今回はアマゾンで買ったからついでに本を、「うああ哲学辞典」というタイトルの漫画を買った。これがなかなか面白い。おおまかではあるけれど哲学者の云わんとしたことを漫画で知ることができる。これで哲学を他人に吹聴できる。うざい奴だな、おい。

The Eraser 新釈 うああ哲学事典 下 新釈 うああ哲学事典 上 モーニングワイドコミックス