表面の固まったヨーグルトがあまり好きでない。トロトロが好き。そのトロトロヨーグルトがこれ。近所のスーパーで見かけないのでここ1年は買う機会が無かったけれど、他のスーパーでは難なくあった。勢いあまって3パック買ってしまった。3個入り×3パック=9 これで9日間は安泰だ。空に飛んだミサイルを眺めながらだって食べられる。
 が、どうも1年食べない間に味覚がかわったらしい。1年前には美味しく感じられたものが今では至って普通になった。1年経って、この世の酸素を初めて吸ったときのようなあの新鮮味を好きな人に感じられない。そんな。でもそれも悪くない。
 スーパー売りのヨーグルトでは1番好き。
 画像でかっ。