■自転車のこと
 久しぶりに自転車なんぞに乗っとりましたら左側ペダルが軽快に取れた、だけど慌てないあわてない、こんなアクシデントには慣れっこだぜマイバイクベイベー、と。おいべダル、お前はあれか、くるくる回転するのに疲れたのか。ペダルを落としても知らん顔の自転車の相手はしたくないのか。何とかいってよ。家族への愛情以上を注いでも返事さえしてくれないのは、僕があくどいのを知っての行いなのかい。
 我が家ではオロナミンCがブームでして、そいで、懸賞シールなんぞ付いとりまして、景品には折りたたみ自転車があるますぞ、へっへっお代官様、ふへへ、と、早速、一口分のシールが集まったので郵送しよう。
 懸賞はなっちゃんのハッピーバケツくらいしかまともな物が当たったことのないのは内緒。あと、ラジオで上原多香子ロゴ(?)のついた鏡くらい。