ネトゲ
 あれから(いつから?)トリックスターでちらほら遊んだらネトゲーの面白さが少しずつわかってきた。RPGってこういうことかー。FFもドラクエもプレイ(ゲーマーの言い方を真似た)経験がないのはゲーマーからしたら、お前人生損してるよぜベイベー、とでも言いたげに鼻で笑ってくれるのでしょうか。ともかく、ネトゲーしてると直ぐに一時間が経つ。これ危ない。前にテレビでみたぞ、ピザな人がネトゲー廃人になってるのを。危ない。


 もうひとつ。MapleStoryでも遊んでみた。ファミコンのアクションゲームを彷彿とさせる平面な世界に懐かしさを覚える。敵を踏んではいけないはずがマリオ癖のせいでつい踏もうとしてしまったり、自分はアホなのかと思った。