フォーマー(foma所有者)になった。機種変更の手続きの際 店員さんが丁寧に説明してくれたにもかかわらず、風邪のため喉が痛く反応しきれなくてごめんとここで謝っても無意味であって、それでもmovafomaの違いを知らないのは政治家みたいな発言をすると私の不徳の致すところであって、店員さんが「それでは試しにテレビ電話を繋いでみますね」と片方の端末を渡されても僕は一体何を喋ればいいのと脳内がショートして「ハロー、ジェニー」。日本人の店員さんに向かってジェニーとはいかが。事態の好転を図るに、君のいない世界は僕にとって何の値打ちもないんだよ、と心内だけで(ここ重要)電話を切らないでアピールをするも鼻で笑われる始末(ただの被害妄想)。
かくかくしかじか、とにもかくにも、fomaになってやっと21世紀の気分に浸れた。ドラえもんつきの携帯電話の発売はいつかなー。