mind

中学の頃に頭を叩いてボケに突っ込んだ同級生が東大へ入っていたのを最近知った。異次元の場所かと思っていたけど東大って本当にあったんだと惚けながらも、その子は少しエロい子だったなと回想してみた。そもそも当時突っ込んだのも、健全な遊びであるしりとりを台無しにする言葉を言ったばかりに、平和主義な僕がつい手を出した次第だった。
東大=官僚、との等号しか思いつかない僕は勉強が出来ないけれど、彼は勉強だけの頭ではなくて為になる話をしてくれたし、今になって感謝した。

過去は忘れるものとばかりに、coldplayの新譜が早く欲しくてウズウズ。CDの発売を待つドキドキは癖になる。やめられないとまらない(?)。